AFTER CARE
アフターフォローについて
住まいのスタートからゴールまで。 建ててからが本当のお付き合いの はじまりです。
S&Gハウジングの社名は、スタートのSとゴールのGが由来となっています。
家を建てて終わりではなく、家を建てる段階からお付き合いがスタートし、人生の節目に合わせたリフォームの提案や住み替えの提案などゴールまでお付き合いさせていただきたいから。
S&Gハウジングは時をかさねてもずっと愛される家を、お客さまと共に考えます。
アフターフォロー

24時間365日体制の
コールセンター
S&Gハウジングは、パナソニックの住まいのアフターサポートサービス「Living Bell」と提携しています。
お施主さまの住まいに関する様々な困りごとを常に対応できるようにしております。
緊急トラブル対応サービス
関するトラブルの応急処置を
します。
メンテナンス対応サービス
消耗品や定期交換部品を
宅配でご購入いただけます。
住まいの履歴管理サービス
あたたのおウチの健康状態を
管理します。
日常のお困りごと解決サービス
電球交換などの日常の
お困りごとを解決します。
※1 応急処置・点検など30分以内の作業であれば無料
※4 年2回、30分までの作業であれば無料
もっと詳しく
知りたい方はこちら
アフターサービス
10年間の安心保証
お引き渡しから10年間の間、
下記の部分(雨漏りや構造上の欠陥)について欠陥が見つかった場合補償いたします。
10年間の住まい定期訪問
S&Gハウジングではお引き渡し日を「住まいの誕生日」と名付け、
お客さま宅へ営業マンがお伺いをいたします。
その際に何か気になることなどあればお申し付けください。
1年目
2年目
5年目
7年目
10年目
※10年の長期保証満了前に点検の結果に基づき必要な有償メンテナンスを行った場合は、基本構造部分(構造上必要な部分、 雨水侵入防止部分)をさらに10年間保証する、 最長30年の 長期保証引渡を設けています。
アフターサービス
末永く安心してお住まいいただくために、 お引渡し後のアフターサービスにも重点をおいています。
高品質な住宅をお届けするため、 定期点検、保証制度、アフターサービスを実施しております。
※補修工事などが必要な場合には、別途費用が必要となります。
ライフステージに
合わせた
住まいの
メンテナンス・リフォーム
お子さまの独立やご両親の介護などライフステージによって
住まいのあり方は変わっていきます。
S&Gハウジングではリフォーム部門のS&Gリフォームと連携をしながら
最適なリフォームをご提案いたします。


白い壁に囲まれると明るくなる一方で無機質になりがちですので天然木を壁に貼りアクセントを付けることで明るく温かみのある空間に生まれ変わりました。




結果的にリビングスペースがしっかりと取れ、開放的な空間に生まれ変わりました。


S&Gリフォームのサイトはこちら
S&Gハウジングの家は
おしゃれなだけではなく、
使い勝手・住みやすさが違います。
S&Gハウジングの家について
気になる方は
ぜひお気軽にご見学ください。