自社物件

自社物件

イベント情報

イベント情報

来店予約

来店予約

CONCEPT SPEC AFTER CARE アフターフォローについて

住まいのスタートからゴールまで。 建ててからが本当のお付き合いの はじまりです。

住まいのスタートからゴールまで

S&Gハウジングの社名は、スタートのSとゴールのGが由来となっています。

家を建てて終わりではなく、家を建てる段階からお付き合いがスタートし、人生の節目に合わせたリフォームの提案や住み替えの提案などゴールまでお付き合いさせていただきたいから。

S&Gハウジングは時をかさねてもずっと愛される家を、お客さまと共に考えます。

アフターフォロー アフターフォロー

10年間の安心保証&
アフターサービス

10年間の安心保証

お引き渡しから10年間の間、
下記の部分(雨漏りや構造上の欠陥)について欠陥が見つかった場合補償いたします。

10年間の安心保証 10年間の安心保証 10年間の安心保証 10年間の安心保証 10年間の安心保証 10年間の安心保証

10年間の住まい定期訪問

S&Gハウジングではお引き渡し日を「住まいの誕生日」と名付け、
お客さま宅へ営業マンがお伺いをいたします。
その際に何か気になることなどあればお申し付けください。 住まいの定期訪問

住まいの定期訪問

1年目

2年目

5年目

7年目

10年目

※10年の長期保証満了前に点検の結果に基づき必要な有償メンテナンスを行った場合は、基本構造部分(構造上必要な部分、 雨水侵入防止部分)をさらに10年間保証する、 最長30年の 長期保証引渡を設けています。

アフターサービス

末永く安心してお住まいいただくために、 お引渡し後のアフターサービスにも重点をおいています。
高品質な住宅をお届けするため、 定期点検、保証制度、アフターサービスを実施しております。

アフターサービス

※補修工事などが必要な場合には、別途費用が必要となります。

ライフステージに
合わせた
住まいの
メンテナンス・リフォーム

お子さまの独立やご両親の介護などライフステージによって
住まいのあり方は変わっていきます。
S&Gハウジングではリフォーム部門のS&Gリフォームと連携をしながら
最適なリフォームをご提案いたします。

住まいのメンテナンス・リフォーム Before
住まいのメンテナンス・リフォーム After
立地的に陽当たりが悪く、常に暗いリビングを白を基調とした建材を利用して明るくなるようにリフォームいたしました。
白い壁に囲まれると明るくなる一方で無機質になりがちですので天然木を壁に貼りアクセントを付けることで明るく温かみのある空間に生まれ変わりました。
住まいのメンテナンス・リフォーム Before
住まいのメンテナンス・リフォーム After
対面キッチンに変更することが難しい間取りですが、作業台を背面に設けダイニングスペースにカップボードを移動することでキッチンが孤立することなく家事動線も良くなりダイニングスペースとの調和がとれる、和の空間に生まれ変わりました。
住まいのメンテナンス・リフォーム Before
住まいのメンテナンス・リフォーム After
築年数が古い建物で、天井が低い物件でした。既存の天井を撤去して可能な限り天井を高くとりあえて、間仕切壁とサービスコーナーを造作することでダイニングキッチンをコンパクトかつ機能的にまとめました。
結果的にリビングスペースがしっかりと取れ、開放的な空間に生まれ変わりました。
住まいのメンテナンス・リフォーム Before
住まいのメンテナンス・リフォーム After
L型のキッチンが採用されていて、背面にダイニングテーブルが来るレイアウトでしたがI型のキッチンに変え、背面にカップボードを配置することにより家事動線が快適になり陽当たりの良い南側にダイニングスペースを移動、心地よく食事ができる家事楽な空間に生まれ変わりました。

S&Gリフォームのサイトはこちら

S&Gハウジングの家は
おしゃれなだけではなく、
使い勝手・住みやすさが違います。
S&Gハウジングの家について
気になる方は
ぜひお気軽にご見学ください。

Contact Us

S&Gハウジングの注文住宅、 分譲住宅、
リフォームについて
興味のある方は、
お気軽にお申込みください

電話でのお問合せはこちら

京都本店

0120-854-414

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)

京都北支店

0120-109-417

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)