S&Gハウジングの安心サポート体制
住宅会社を検討する際に、デザインや性能をチェックする方は多いと思いますが、住んだ後のサポート体制について考えたことはありますか? 皆さん見落としがちですが、数十年住み続ける住まいにおいて、アフターサポートの制度が整っているかはとても重要です。今回はS&Gハウジングのアフターサポート体制についてお話をします。
◆自社点検と第三者機関のWチェックで安心
S&Gハウジングでは自社点検だけでなく、第三者機関のサポート体制を併用することで皆様に安心をお届けしています。お引渡しから1年後には自社点検を行い、不具合やご不安な点が無いか、丁寧に確認をさせていただきます。
さらに長期優良住宅の場合は5年・10年目に第三者機関による点検を行います。第三者からの公平な目で、しっかり点検をしてもらうことで一層安心です!
◆お困りごとにも24時間対応!
S&Gハウジングではリビングベルに加入し、日常のちょっとしたお困りごとにも24時間対応できるような体制を整えています。
リビングベルは会員制の住まいのアフターサポートサービスで、主に4つのサービスを受けることができます。コールセンターは24時間365日の受付対応なので、緊急のトラブルの際も安心です。
①緊急トラブル対応サービス
……鍵の紛失、水漏れ、ガラス破損など急を要するトラブルに対応
②メンテナンス対応サービス
…浄水器カートリッジ等消耗品や定期交換部品が購入可能(パナソニック商品限定)
③日常のお困りごと解決サービス
…電球交換、家具の移動などくらしのお手伝いサービス
④住まいの履歴管理サービス
…おうちの図面や修理履歴を預かり、おうちの状態をしっかり管理
定期点検だけでなく、このようなサポートサービスに加入することで日々の暮らしをサポート。長く住み続け、リフォームをご検討する頃にはS&Gリフォームと提携して、その先の住まい提案まで丁寧にフォローします。住まいのスタートからゴールまで、私たちにお任せください!
リビングベルの詳細はコチラからご覧いただけます▼
https://sumai.panasonic.jp/livingbell/