S&Gハウジング 住まいのスタートからゴールまで

  • 本店 0120-854-414
  • 北支店 0120-109-417

お知らせ

「お客様に寄り添う」をカタチづくるCSチーム

こんにちは。S&Gハウジングの広報担当です。
今回はわたしたちが力を入れているCS部の活動についてご紹介をいたします!

■S&GのCS 部の活動とは?

CSという言葉を聞いたことある方も多いのではないでしょうか。CSとはCustomer Satisfactionのことで、顧客満足度の略語です。S&GではCS部を発足して、「お客様に寄り添う」をテーマに様々な活動を行っています。

CS部のメンバーは各店舗の事務員さん、北川部長と社長です。月に一度ミーティングを行い、ニュースレターの発行を始め、SDGsに向けた社内活動、お施主様への贈り物の考案……などCS部の活動は多岐にわたります。

わたしも一度ミーティングの様子をちらっと見かけたことがあるのですが、活発な意見が飛び交いながらも笑い声が絶えず、とても和やかな雰囲気だったことを覚えています♪

■北川部長にインタビュー!

CS部の北川部長にインタビューをしてみました!

広報担当「CS部の活動、お施主様からもお喜びのお声が多く、ご好評いただいているみたいですね!いつもありがとうございます。そういえばCS部っていつから活動していましたっけ?」

北川部長「今年で4年目になりますね。思い返すと、色んなことやってきたね~!」

広報担当「あっという間に4年目に突入ですね。関西電力さんのご協力のもとでのIH教室や、ファイナンシャルプランナーさんとの無料相談会などイベントも沢山ありましたね!」

北川部長「そうそう。そういう対面のイベントはお客様とのコミュニケーションの一環として大事にしたいよね。どうしても新築だと、引き渡してから疎遠になりがちなので、CS部で何かしらの接点を作りながら、お客様との繋がりを大切にしたいですね。」

北川部長、お忙しい中ありがとうございました!
これからもお客様とのご縁を大切に、S&GのCS部では様々な活動を続けていきます。ブログでも活動の様子を随時お届け予定なので、更新をお楽しみに♪

 

最近の投稿
カテゴリー
月毎アーカイブ