自社物件

自社物件

自社物件

仲介物件

イベント情報

イベント情報

来店予約

来店予約

NEWS & COLUMNお知らせ・コラム

【事例紹介】真似したくなるアイディア盛りだくさん♪こだわりの注文住宅:洗面編

コラム 24.03.07

こんにちは、S&Gハウジング広報担当です。

注文住宅実例より真似したくなる住まいアイディアのご紹介、第四弾は洗面・脱衣室のご紹介です。

こちらのお住まいでは、一つにまとまっていることの多い洗面室と脱衣室をあえて分けたセパレートスタイルを採用しています。その分スペースが必要となってしまうのですが、実際の生活を考えるとメリットがたくさん!LDKの広さを削ってでも、ぜひおすすめしたいレイアウトです。

◇洗面室

 

スタイリッシュでホテルライクな造作洗面。作業スペースが広く確保され、二人並んでも使いやすい約2mある洗面カウンターです。脱衣室と分かれているので、ご家族様が入浴中でも好きなタイミングで利用できます。

美しく収まった洗面カウンターは熟練の職人さんならでは。無駄のないカット加工で、シームレスで美しい仕上がりとなっています。

《ワンポイント+(プラス)アイディア》:ミラー内部の収納棚、下部の地板に切り抜き加工を施し、ティッシュボックスとしての機能をプラスしました。ボックス部分が見えないので、デザインを気にせず購入できるのがうれしいですね。

 

◇脱衣・ランドリールーム

脱衣室はランドリールームも兼ねており、天井には室内物干しが可能なアイアンポールを設置しました。まだ幼いご兄弟がいらっしゃる為、一日に何度も洗濯機を回したりとしょっちゅうお洗濯が必要ですよね。雨の日や留守中でも手軽に物干しができるよう、片付け不要の物干しポールがとても頼りになりそうです。洗面台が無いため、衣類乾燥機を置いても圧迫感無し♪上部のデッドスペースには収納棚を設置し、洗剤や柔軟剤が手軽にサッと使えるようにしています。

さらにファミリークロークまでドアtoドアでアクセスが可能。

セパレート・ハイタイプのハンガーポールがズラッと並んだ収納力抜群のレイアウト。

壁紙はサンゲツとウィリアムモリスとのコラボ商品を採用、ナチュラルな草花とグリーンのアクセントクロスとの組み合わせがとってもキュートです。

洗濯・物干し・収納動線がワンフロアでスムーズに完結でき、これなら工程が多く億劫になりがちな洗濯も軽やかにこなせそうです。

 

次回は室内の所々に盛り込んだ住まいアイディアをご紹介いたします。お楽しみに!

 

■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

\住まいのスタートからゴールまで/

時をかさねてもずっと愛される家を

株式会社S&Gハウジング 京都本店

〒612-8495

京都市伏見区久我森の宮町14-92

TEL 0120-854-414 / 075-922-1424

◎ホームページ

http://sghousing.co.jp/kyoto/

 

Recommned

Contact Us

S&Gハウジングの注文住宅、 分譲住宅、
リフォームについて
興味のある方は、
お気軽にお申込みください

電話でのお問合せはこちら

京都本店

0120-854-414

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)

京都北支店

0120-109-417

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)