自社物件

自社物件

自社物件

仲介物件

イベント情報

イベント情報

来店予約

来店予約

NEWS & COLUMNお知らせ・コラム

照明計画が理想の住まいづくりへのカギ?お施主様こだわりの照明器具をご紹介!

コラム 24.03.21

こんにちは、S&Gハウジング広報担当です。

 

今回は注文建築実例より、お客様こだわりの照明器具たちをご紹介させていただきます。

SNSなどで情報収集され、トイレにはコレ、玄関にはコレ、とプランニング段階より予めご指定をいただいていました。

 

注文建築の際、建てた後に決めればいいか、と照明に関してこだわられる方は少ないですが、初めからこんな照明を設置したいと決まっていれば、それに合わせてユニットの位置を調整できたりと、より理想の住まいを造り上げることができます。

照明計画は専用の「ライティングコーディネーター」さんもいるほど、建築においてとても重要な要素となります。

その場所で最も適した光の環境を考え、視線を誘導したり、人の動きをコントロールしたりと、特に店舗やオフィスなどパブリックスペースでは、設計段階において照明計画をしっかり練ることがとても重要となってきます。

居住空間でも、間接照明を効果的に配しリビングをよりリラックスできる空間としたり、ダイニングでは暖かい色の照明で料理をよりおいしそうに見せたりと、参考にできるところポイントがたくさんあるんですよ。

これからお家を建てる、全面リフォームを行うという際は、照明計画についても思いを巡らせてみてはいかがでしょうか。

弊社では経験豊富な設計士、インテリアコーディネーターが所属しており、何度でもじっくりプランニングのご相談をしていただけます。注文住宅なら細かな仕様のご指定も可能!

ご相談だけでもどうぞお気軽にお申し付けください。

 

当物件の販売ページはコチラ▼▼

販売物件一覧 | 左京区、北区、伏見区を中心とした京都市で天然木の家を建てるならS&Gハウジング (sghousing.co.jp)

■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

\住まいのスタートからゴールまで/

時をかさねてもずっと愛される家を

株式会社S&Gハウジング 京都本店

〒612-8495

京都市伏見区久我森の宮町14-92

TEL 0120-854-414 / 075-922-1424

◎ホームページ

http://sghousing.co.jp/kyoto/

 

 

Recommned

Contact Us

S&Gハウジングの注文住宅、 分譲住宅、
リフォームについて
興味のある方は、
お気軽にお申込みください

電話でのお問合せはこちら

京都本店

0120-854-414

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)

京都北支店

0120-109-417

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)