NEWS & COLUMNお知らせ・コラム
S&Gハウジングのこだわり23「コーナービート&クラックガード」編
コラム
24.11.21
こんにちは、S&Gハウジング広報担当です。
営業マンも説明してないかもしれない。
もしかしたら、気づいていないかもしれない。
作り手のこだわりシリーズ第23弾は「コーナービート&クラックガード」です。
壁紙(クロス)の下地って、何でできているか皆さんはご存知でしょうか?一昔前はベニヤ板に貼っていましたが、昨今では石膏ボードに貼っています。
この石膏ボードというのが、割れやす角が特に弱点となるのでそこを守るためにコーナービートという物を当社では施工しております。
石膏ボードは面材なので家の揺れに同調して動くのですが、結果としてつなぎ目の部分にヒズミが発生します。
当社では特にヒズミが起こりやすい、1階と2階の間の石膏ボードのつなぎ目部分にクラックガードを使用しています。
それにより、クロスのひび割れを予防することができます。
こだわりの詰まった当物件の販売ページはコチラ▼▼
https://sghousing.co.jp/sale/
■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥
\住まいのスタートからゴールまで/
時をかさねてもずっと愛される家を
株式会社S&Gハウジング 京都本店
〒612-8495
京都市伏見区久我森の宮町14-92
TEL 0120-854-414 / 075-922-1424
◎ホームページ
http://sghousing.co.jp/kyoto/
Recommned
おすすめ記事
カテゴリーから記事を検索