販売物件

販売物件

イベント情報

イベント情報

来店予約

来店予約

資料請求

資料請求

NEWS & COLUMNお知らせ・コラム

たっぷり収納の家事ラク叶える木のおうち①収納編

コラム 22.01.27

こんにちは。S&Gハウジングの広報担当です。
今回ご紹介する事例はトコトン家事を楽にできるような生活動線と、たっぷりの収納が魅力のおうちです。
収納編・家事ラク動線編の2回に分けてお届けします!
まずは収納編からお楽しみください♪

LDKは20.5帖の広々したゆったり空間。
ダイニングキッチンとリビングスペースに分かれており、メリハリつけてくつろぐ時間を楽しめる間取りです。LDKの中心には構造用の柱を上手く活かして収納を設けました。

何かと物入りなリビング・ダイニングに備え付けの収納がひとつあると、とっても助かります!
小物や書類などを使いやすい高さに整理しながら収納可能、「いいなあ~」なんて思わず心の声が漏れてしまいます。
こちらの収納はロボット掃除機のホームベースも造作済。
これでもうロボット掃除機が迷子になることもありません♪

リビング収納だけではなく、水廻り収納もとっても充実しています!
備え付けのカップボードはコの字型の大容量収納、それだけでなく隣にはパントリーを設置しました。
食品ストックなどをたっぷり収納できるので、お料理好きな奥様には喜んでいただけること間違いなしです。

洗面脱衣室にはタオルや洗剤などを収納する可動棚を設置しています。
備え付けで収納があると、自分で買い揃える必要が無いので本当に助かりますよね。目隠しのためにロールスクリーンを引くこともできるので、来客時などの使い分けも可能! 細やかな気遣いが光ります。

主婦の皆さんの心をガッチリ掴む、かゆい所に手が届く収納計画はお見事!
実はまだご紹介しきれなかった収納もたくさんあるんです……。
こちらは是非、現地で実物を見ながらお話させていただければと思います♪
次回も引き続きこちらの物件をご紹介します。更新をお楽しみに!

Recommned

Contact Us

S&Gハウジングの注文住宅、 分譲住宅、
リフォームについて
興味のある方は、
お気軽にお申込みください

電話でのお問合せはこちら

京都本店

0120-854-414

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)

京都北支店

0120-109-417

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)