販売物件

販売物件

イベント情報

イベント情報

来店予約

来店予約

資料請求

資料請求

NEWS & COLUMNお知らせ・コラム

S&Gの家づくりの流れ①初回のご相談

コラム 22.04.12

こんにちは。S&Gハウジングの広報担当です。
人生の中でも大きなライフイベントとなるマイホーム購入。初めての家づくり、どのような流れで進んでいくか不安になる方もいらっしゃるかと思います。今回からS&Gで注文建築を建てる際の流れを毎月1回ずつ丁寧にご紹介します。第1回目の今回は初回のお問合せ・ご相談の段階についてお話いたします。

■どんなことを話すの?

一番初めのご相談では、現状のお住まいでご不満に思っていることや、どんな家を建てたいかなどを気兼ねなくお話いただければと思います。

土地の有無、建築したいエリアや予算、マイホームづくりにおいて叶えたいことやいつまでに入居したいかなど、家を建てるにあたってこだわりたいポイント、ご不安な点などがあれば是非お聞かせいただければと思います。家づくり経験の豊富なスタッフが担当いたしますので、何でもご相談くださいね(^^♪

お客様のお話を丁寧にお伺いしながら、S&Gの住宅性能やデザイン、アフターサポートなど当社の特長なども簡単にご紹介し、思い描いているマイホームが叶えられそうかご判断いただければと思います。無理な勧誘やしつこい営業はないのでご安心くださいね。

■相談当日に用意するものは?

持ち物や準備するものは特にありません!こんな家を建てたいなというイメージやご希望をある程度事前に整理していただくと、当日スムーズにご相談が進むかと思います。理想のおうちのイメージなどは写真やSNS画像などがあれば、ご相談時に一緒に見せていただくとご希望が伝わりやすくオススメです。

所要時間はおよそ1時間前後を予定しています。お子さまも一緒にご来店OKです(^^)/ 本店の打合せスペースはまだ出来たばかりで、明るくきれいなオフィスです! インテリアにもとてもこだわっているので、家づくりのヒントになる部分も沢山あるかもしれません♪ ご来店の際は打合せスペースもゆっくりご覧くださいね。

 

Recommned

Contact Us

S&Gハウジングの注文住宅、 分譲住宅、
リフォームについて
興味のある方は、
お気軽にお申込みください

電話でのお問合せはこちら

京都本店

0120-854-414

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)

京都北支店

0120-109-417

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)