販売物件

販売物件

イベント情報

イベント情報

来店予約

来店予約

資料請求

資料請求

NEWS & COLUMNお知らせ・コラム

S&Gで注文住宅を建てる時の流れは?⑤仕様打合せ

コラム 22.08.04

こんにちは。S&Gハウジングの広報担当です。
家づくりの中でインテリア、キッチンやお風呂をどれにしようかなどの仕様打合せが楽しみだという方は多いですよね。今回は当社の仕様打合せについて、注文住宅事業部の松本部長にお話をお伺いしてみました。

■インテリアコーディネーターが担当につくので安心

広報担当:仕様決めをするのは楽しみなお客様も多いと思いますが、当社ではどのような流れで打合せを進めていくのでしょうか。

松本:仕様の打合せはインテリアコーディネーターが担当いたします。事前の打合せの際にお伺いしているご要望やインテリアの雰囲気に合わせて、内装建材や住宅設備を選定していきます。コーディネーターが丁寧にサポートしますのでご安心くださいね。

広報担当:コーディネーターさんがついてくださるのは心強いですね! 住宅設備メーカーは選べますか?

松本:パナソニック社、リクシル社の仕様から選んでいただくことが多いですが、ご希望のメーカーがあれば応じますのでご相談ください。当社の標準仕様はこだわったいいものを選んでいるので、是非楽しみにしていてくださいね(^^)

■建売モデル、メーカーショウルームでイメージを膨らませよう
広報担当:仕様を決める際にはどのようなツールを使って決めていくのでしょうか。

松本:カタログやカットサンプルは当社お打合せスペースに一通りそろえていますので、簡易的に色味や雰囲気などを見ていただけます。

よりイメージを膨らませていただけるように、当社のお打合せスペースの展示、当社の建売モデルにて設備や内装の雰囲気を実際にご体感いただくことをおすすめしています。より詳細を知りたい方は、気になる部材をメーカーショウルームにてご見学いただくことも可能です。

広報担当:実際のおうちに近いモデルで見ていただくのが一番分かりやすいですね! 「このような内装にしたい」「このような設備を取り入れたい」などのご希望があればぜひお気軽にご相談くださいね。

Recommned

Contact Us

S&Gハウジングの注文住宅、 分譲住宅、
リフォームについて
興味のある方は、
お気軽にお申込みください

電話でのお問合せはこちら

京都本店

0120-854-414

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)

京都北支店

0120-109-417

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)