販売物件

販売物件

イベント情報

イベント情報

来店予約

来店予約

資料請求

資料請求

NEWS & COLUMNお知らせ・コラム

建売住宅を購入する時〇〇をチェックして!

コラム 22.01.25

こんにちは。S&Gハウジングの広報担当です。
おうちは一生に一度の大きな買い物、後悔したくないですよね。じっくり選んでいただきたい住宅購入、今回は建売住宅を選び方のコツをご紹介します

■住む様子をイメージしながら見学してみよう

注文建築と違い、建ったおうちの状況を確認できるのが一番大きなメリットです。実際に見学してみないと分からない、日当たりや部屋の広さ、間取りの印象などは必ず確認しておきましょう。S&Gのおうちでは、ふんだんに木を使っているので、心地よい木の香りも実際に体感しないと分からない部分になります。

実際にご見学されたお客様からは、「事前に写真で見るより良かった」「木の香りが心地よくて印象的」といったお声をとてもよくいただきます! 各部屋からどんな景色が見えるか、周りの生活音はどうかなど、実際に住むところを想像しながら見学するとイメージしやすいですよ

■アフターサポートが充実しているか?

住宅購入の際は、デザインや性能などのおうち自体のことや立地、周辺環境などに目が行きがちですが、忘れてはならないのがアフターサポートです。購入後、何年、何十年と住み続けるおうちは大切な住まいであるとともに資産です。

お引渡し後も定期的に訪問・点検をしておうちのメンテンナンスをしてもらえるか、ちょっとしたトラブルの対応をしてもらえる体制が整っているかどうかは、快適に住み続ける上でとても重要になります。

サポート体制が整っていなければ、自分でメンテナンスの業者を探したり、多額の修繕費などを払わないといけない、なんて場合もあるかもしれません。S&Gでは新築、リフォームともに手厚いサポート体制が整っているのでご安心くださいね。

おうちを購入する際には、建物自体のことはもちろん、住む環境やアフターサポートなど、将来のことを見越してあらゆる視点から考えて検討することが大切です。購入の際にご不安なことがあれば、お気軽にご相談くださいね♪

Recommned

Contact Us

S&Gハウジングの注文住宅、 分譲住宅、
リフォームについて
興味のある方は、
お気軽にお申込みください

電話でのお問合せはこちら

京都本店

0120-854-414

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)

京都北支店

0120-109-417

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)