販売物件

販売物件

イベント情報

イベント情報

来店予約

来店予約

資料請求

資料請求

NEWS & COLUMNお知らせ・コラム

収納だけじゃもったいない!ロフトの効果的な活用方法3選

コラム 22.01.20

こんにちは。S&Gハウジングの広報担当です。
S&Gのおうちではロフトをご提案しています。今回はロフトを楽しく活用していただけるようなアイデアをご紹介します!

■ロフトってどんな空間?

ロフトは屋根裏にあるスペースで、おこもり空間を楽しんだり、収納として活用できる空間です。建築基準法上は居室ではなく、小屋裏物置という扱いになります。天井高を1.4m以下にしなければならないという決まりがあるため、ロフトの天井は低くなっています。

■おすすめのロフト活用法3選

①こじんまりした空間で楽しむ趣味の小部屋
ロフトのおこもり感を活かすなら、その空間を趣味のもので埋め尽くして楽しむ、趣味のお部屋として使うのにぴったり! 狭小空間だからこそ、自分の好きなものや趣味のものをたっぷり満喫できるスペースに。

本がお好きな方なら、ずらっと本を並べておうちライブラリ。音楽が好きな方なら壁にポスターを貼って、レコードやCDを並べてお店みたいに並べるのも憧れます! まるで自分だけの秘密基地のようなお気に入り空間になること間違いなしですよ♪

②おひとり様専用!あこがれの書斎

マイホームといえば、憧れるスペースのひとつが書斎です。書斎が作れなかったという方もロフトを上手に活用すれば、立派な書斎の出来上がりです! 小さくでも自分だけのスペースがあるのと無いのとは大違い。お父さんの隠れ家として、書斎を作ってみるのはいかがでしょうか?

③お子さまの遊び場・お昼寝スペース

高くて、狭いところにあるロフト。お子さまはやっぱり大好きです!(笑)ご両親が何も言わずとも、どのご家庭の子も自然にロフトで遊びたがるんだろうなあ……なんて思います。それならば、お子さまの遊ぶスペース、お昼寝スペースとして快適にしつらえるのがオススメです。

天井高さが低いし、収納にしか使えないと考えるのはもったいない! 使い方次第ではとても楽しめるスペースに大変身出来るのがロフトです。皆さんにワクワク感をもってもらいたいなという想いで、あえて設置しています♪ ロフトの使い方の相談もお気軽にお寄せくださいね!

Recommned

Contact Us

S&Gハウジングの注文住宅、 分譲住宅、
リフォームについて
興味のある方は、
お気軽にお申込みください

電話でのお問合せはこちら

京都本店

0120-854-414

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)

京都北支店

0120-109-417

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)