販売物件

販売物件

イベント情報

イベント情報

来店予約

来店予約

資料請求

資料請求

NEWS & COLUMNお知らせ・コラム

花粉症の季節も全館空調で安心

コラム 22.03.10

こんにちは。S&Gハウジングの広報担当です。
3月に入りある方々にとってはとてもツライ季節がやってきました。花粉症シーズンです。
止まらない鼻水や涙、目のかゆみ。外に出るのも億劫な方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回は花粉の時期に是非ともオススメしたい、全館空調についてのお話です。

■花粉をシャットアウトして室内に持ち込まない

当社が採用する全館空調は、1台で冷暖房、換気はもちろん、空気清浄と加湿・除湿まで行うことができる次世代型全館空調のマッハシステムです。マッハシステムは花粉対策としてどのような効果を発揮するのでしょうか。

室内に花粉が入ってしまうのは、窓の開閉や換気の時と、衣類に付着して持ち込まれる場合の2パターンがほとんどです。
マッハシステムは屋外の新鮮な空気を室内に取り込む時に、空気清浄フィルターを通すため、ホコリや花粉をカットして室内へ持ち込みません。おうちの中には清浄されたきれいな空気のみが循環するようになります。

■送風が無く花粉が舞わずアレルギー抑制へ
帰宅時に外で花粉を払い落としても、若干残った花粉が衣類に付着し家の中に持ち込まれます。
通常のエアコンと違い全館空調は送風が無いため、ホコリや花粉が舞わずアレルギー抑制に繋がります。

マッハシステムは空気を取り込む時点でしっかり花粉をシャットアウト。
さらに空気清浄効果で室内にはきれいな空気が循環。温度・湿度コントロールも出来るので、乾燥しがちな室内も過ごしやすい適温・適度な湿度の環境に保たれます。

全館空調のおうちに住み始めてから、花粉症の症状が和らいだという方もいらっしゃるんですよ。
花粉症の方にとって安心して過ごせる室内環境をサポートする全館空調。
全館空調を体験してみたいという方はお気軽にご相談くださいね(^^)/

Recommned

Contact Us

S&Gハウジングの注文住宅、 分譲住宅、
リフォームについて
興味のある方は、
お気軽にお申込みください

電話でのお問合せはこちら

京都本店

0120-854-414

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)

京都北支店

0120-109-417

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)