販売物件

販売物件

イベント情報

イベント情報

来店予約

来店予約

資料請求

資料請求

NEWS & COLUMNお知らせ・コラム

ぜひ真似したい!たっぷり収納と利便性抜群のLDK

コラム 22.03.08

こんにちは。S&Gハウジングの広報担当です。
前回のブログでは、S&Gハウジングの注文建築仕様のおうちのデザイン性についてご紹介をしました。
今回は収納と利便性に焦点を当ててご紹介をします!

S&Gの家は暮らしやすさや動線を徹底的に考えた生活しやすい住まい。
中でも今回のおうちはスペースを有効活用したアイデア満載の収納を誇るおうちです。家づくりをご検討中の方はきっと参考になるはずですよ。

LDKの間仕切り開閉壁の隣には、使い勝手抜群の奥行15cmの可動棚を設置しています。
キッチンのすぐそばなのでパントリーとしても活用してもよし、視線がいく場所なので一部を季節小物やお花などを飾る飾り棚として活用するのも素敵です。

キッチンの腰壁の背面、ダイニング側にはお子さまの勉強机などのワークスペースとしても使えるカウンターを備えています。
カウンターの下にも棚を設置して、文具などの小物を収納できるような細やかな配慮も欠かせません。下部は高さに余裕があるので、お好みでカゴを置きながら整理整頓するのもおすすめです!

そのカウンターの左端にはこちらも収納棚を設置!
上部には目隠しの扉をつけているので、隠す収納、見せる収納(出しておきたいもの)と使い分けをしながら効率よく収納が可能です。

まだまだLDKに収納ありますよ♪
リビングとダイニングの間には余剰空間を上手に活かした収納スペースを設置しています。扉がついている可動棚なので、生活用品のストックを置くなどフレキシブルに使えます。メインの生活空間であるLDKに収納が多いのは本当に便利です!

今回はLDKの収納のみをご紹介しましたが、水廻りや2階の居室にも同様にたっぷり収納を設けています! 気になる方は是非現地をご見学いただき、実際にご覧くださいね。

 

Recommned

Contact Us

S&Gハウジングの注文住宅、 分譲住宅、
リフォームについて
興味のある方は、
お気軽にお申込みください

電話でのお問合せはこちら

京都本店

0120-854-414

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)

京都北支店

0120-109-417

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)