販売物件

販売物件

イベント情報

イベント情報

来店予約

来店予約

資料請求

資料請求

NEWS & COLUMNお知らせ・コラム

住宅購入にまつわるお金のギモンにお答え!

コラム 22.03.17

こんにちは。S&Gハウジングの広報担当です。
人生の中でも一番大きな買い物のひとつの住宅購入。高額な買い物になる分、不安や気になる点もたくさん出てきますよね。
今回は新築住宅購入に関する、皆さんからいただくお金にまつわる疑問にお答えいたします。

■どれくらいの総額の物件を買えるか、購入検討額の目安を知りたいです
住宅ローンの借り入れは年収の6~7倍が目安とされることが多いです。ご夫婦どちらかの年収だけではなく、夫婦の合算世帯年収でローンを借りる場合も今は増えています。

■住宅ローン以外で支払う費用はどれくらいありますか?
諸費用と言われるものになりますが、一例では土地と建物の登記、火災保険料、銀行のローン手数料、固定資産税などがあげられます。住宅ローンの借入金額によってローン手数料が変わるので、お客様によって諸費用は異なります。あくまで目安ですが、3000万の建物をご検討する場合であれば、およそ150万の諸費用がかかります。

■S&Gのおうちを購入する時の頭金や手付金はどれほど必要ですか?
分譲住宅の場合は物件が出来る前か、完成しているかによっても変わってきます。頭金に関してはご購入いただく際に、お客様と相談しながら決めさせていただいています。

はじめての家づくりだとこのようなお金に関する不安がたくさんあるかと思います。
S&Gではファイナンシャルプランナーと提携し、資金計画やローン、保険に関して安心してご相談いただける体制を整えています! 些細なことでも気になることがあればお気軽にご相談くださいね。

Recommned

Contact Us

S&Gハウジングの注文住宅、 分譲住宅、
リフォームについて
興味のある方は、
お気軽にお申込みください

電話でのお問合せはこちら

京都本店

0120-854-414

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)

京都北支店

0120-109-417

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)