自社物件

自社物件

自社物件

仲介物件

イベント情報

イベント情報

来店予約

来店予約

NEWS & COLUMNお知らせ・コラム

圧倒的に高い紹介率、そのひみつは?

コラム 22.05.24

こんにちは。S&Gハウジングの広報担当です。
皆さん、こんな経験はありませんか? 使い心地のいい家電を買った時や素晴らしい飲食店に出会った時に、「先日の〇〇とても良かったよ!」と誰かにオススメをしたことはないでしょうか。

良い経験をした時には誰かに共有したくなるのが人間の心理です。口コミや紹介というカタチとなって評判は表れます。実は当社への来社のきっかけのうち、ありがたいことに5人に1人がOB施主様からのご紹介なんです。来場動機としては、現地のオープンハウスに次ぐ2番目となるほど多数!
今回は当社の紹介率が圧倒的に高い理由について深堀します。

■営業担当の対応の良さが紹介の高さへ
207名のOB施主様を対象としたアンケートでは、「S&Gの家が他社に比べて良かった点」の1位に天然木の家であること(114票)、2位に営業マンの対応(70票)という結果になりました。(※1)

家は一生に一度の大きな買い物であるからこそ、信頼のおける営業担当から購入したいですよね。手前みそで恐縮ですが、当社の営業担当の対応をお褒めいただくことは実際多く、お客様の満足感をひしひしと実感し、嬉しい限りです。実際にいただいたお客様の声の一部をご紹介いたします!(それぞれアンケートで頂いた原文をそのまま掲載しています。)

■お客様の声
・ 非常に対応の良い担当者に当たってラッキーでした。 説明が丁寧で対応がとても迅速でした。担当者が違ったら購入してなかったかもしれません。
・ 住んだ後も丁寧な対応をしてくださり、安心して相談できます。
・細かな質問に対し、親切丁寧に対応いただき、購入後も相談にのっていただくなどとても良くしていただき嬉しく思っています。

■当社のトップ営業マンに聞いたそのヒケツは?

北支店の売り上げトップを走る、営業担当の細川さんに紹介率の高さのヒケツを聞いてみたところ、「それぞれのお客様に合った柔軟な対応を心掛けている」とのことでした!
細川さんと本店の瀬口さん、この2人は特に紹介が多い担当者です。
2人に共通しているのは、とても親身でお客様に寄り添った対応!

彼らに限らず、当社の営業担当は皆対応の良さに定評があり、お客様からの信頼も厚いんですよ(#^.^#)
これからもS&Gハウジングの屋台骨として頑張ってほしいですね♪
次回のブログでは本店のトップセールスマン、瀬口さんのスタッフ紹介をお送りします!

※ 1:アンケート回答数 n=694

Recommned

Contact Us

S&Gハウジングの注文住宅、 分譲住宅、
リフォームについて
興味のある方は、
お気軽にお申込みください

電話でのお問合せはこちら

京都本店

0120-854-414

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)

京都北支店

0120-109-417

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)