販売物件

販売物件

イベント情報

イベント情報

来店予約

来店予約

資料請求

資料請求

NEWS & COLUMNお知らせ・コラム

S&Gで注文住宅を建てる時の流れは?④資金計画

コラム 22.07.12

こんにちは。S&Gハウジングの広報担当です。
S&Gハウジングで注文住宅を建てる際の流れをご紹介するこちらのシリーズ、今回は資金計画のお話です。

家づくりにおける資金計画とは土地と建物の費用の確認、住宅ローンを借りる銀行選びや借入するローンの種類・金額の確認など家づくりにおける全体の予算の確認・計画です。
一生に一度の大きな買い物で、今後のライフプランにも大きく関わるお金のことだからこそ、お客様それぞれに合った資金計画を行うことが大切です。

■S&Gハウジングの資金計画のサポートと強みは?

①土地と建物の資金計画を同時に行える
不動産を扱っていない一般的な住宅会社の場合、土地と建物の資金計画を別で考えなければならず、資金計画が煩雑になってしまいます。
一方で当社は土地の仕入れなど不動産の管理を自社で行っているため、建物と同時に土地の資金計画を行うことができます。
ワンストップで資金計画を進めることで分かりやすく、計画の時短に繋がります。

②ファイナンシャルプランナーへの無料相談も可能
大きなお金が動くマイホーム購入、一番気がかりなのはお金の面だという方も多いですよね。
当社ではご希望のお客様にファイナンシャルプランナーの紹介・無料相談を行っています。
数十年のライフプランを見越して、プロと一緒に資金計画を立てることでお金の不安を安心に変えていただけます。

住宅ローンを借り入れする際の銀行選び、ローンの種類もお客様それぞれに合わせてご紹介をさせていただいています。
「〇〇銀行でしかローンを借りられない」など金融機関の指定も無いのでご安心くださいね。

一生に一度の大切な買い物だからこそ、不動産と住宅双方の知見をフルに活用しながら資金計画をサポートさせていただきます!

Recommned

Contact Us

S&Gハウジングの注文住宅、 分譲住宅、
リフォームについて
興味のある方は、
お気軽にお申込みください

電話でのお問合せはこちら

京都本店

0120-854-414

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)

京都北支店

0120-109-417

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)