自社物件

自社物件

自社物件

仲介物件

イベント情報

イベント情報

来店予約

来店予約

NEWS & COLUMNお知らせ・コラム

リノベーションやリフォームのきっかけは?|京都のリフォームもS&Gハウジングにお任せください

コラム 23.06.08

こんにちは、S&Gハウジング広報担当です。
今回は住宅改修に興味がある方に向けて、これまでのお施主様のリフォームやリノベーションのきっかけをご紹介します。

■ リフォーム&リノベーションの時期やきっかけは?

□ライフスタイルの変わり目

リフォームやリノベーションは、新築・購入するよりも価格を抑えたい場合や、自分たちらしい暮らしを叶えるために“家を購入する選択肢”の1つになっています。

Case1 結婚

結婚をきっかけに家族として住む家が必要になった。
住まいの選択肢の一つとして、マンションを購入して自分たちらしくリノベーション!

Case2 出産

子どもが産まれて、部屋数が必要になった。
リフォームをして間取りを変更!

Case3 第二の人生

お子さんと共に暮らした住まいも次のステップへ!
暮らす人が変われば、住まいの使い方も変わります。
趣味を充実させるための部屋やみんなが集まれる快適な空間に間取りを大きく変更。
年齢を重ねた時に使いやすいよう、住まいの在り方を再検討・工夫することもできます。

□ 設備の劣化・見直し

Case1 住まいの設備を交換

住まいの設備は永遠に使えるものではなく、10年程経つと交換が必要になるものもあります。
その時に「ついでに使いづらかった場所も一緒に改修しよう!」ということで周辺のリフォームを行っています。
最近はコロナ禍で生産が間に合わなかったものも入荷していますので、改修もしやすくなりました。

Case2 補助金の活用した設備の見直し

リフォームをされる方に向けて、国から補助金が支給されます。(助成金は予算に達し次第終了します。)
補助金を上手に活用しながら、断熱設備などを見直しています。

□ 天災・災害後

例えば、台風や地震で屋根や外壁が損傷してしまうことがあります。
雨漏りなどの原因となり、放っておくと家を侵食してしまいます。
外観部の点検も必要になりますので、損傷箇所とあわせて修繕を行う方もいらっしゃいます。

○検討ポイント

全面改修など大きな改修を行う場合には、工事中は一時的に住まいを移る必要があります。
引っ越しを繰り返すため、難しいと判断されるお施主様は新築・分譲購入を検討される傾向にあります。

これまで、様々な事由で住宅の修繕を承ってきました。
リノベーションやリフォームをすることが果たして最適なのか迷うこともあると思います。
その時はぜひ一度ご相談ください♪
新築からリフォームまで幅広く手がけるS&Gハウジングが、皆さんと一緒に考えます。

Recommned

Contact Us

S&Gハウジングの注文住宅、 分譲住宅、
リフォームについて
興味のある方は、
お気軽にお申込みください

電話でのお問合せはこちら

京都本店

0120-854-414

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)

京都北支店

0120-109-417

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)