自社物件

自社物件

自社物件

仲介物件

イベント情報

イベント情報

来店予約

来店予約

NEWS & COLUMNお知らせ・コラム

【事例紹介】S&Gスタッフの理想を詰め込んだ家②LDK・ロフト編|京都市分譲住宅

コラム 23.07.20

こんにちは、S&Gハウジング広報担当です。

 

前編では、玄関から寝室の様子をご紹介しました。

後編のLDK編も、スタッフのこだわりと共にお届けします^ ^

採光面積を大きくするために、LDKは2階に設置しました。

京都市内の建物が密集している場所では、2階に居室を設ける方が明るい空間をつくることができます。
S&Gハウジングは地域の特性を読みながら、LDKを1階にするのか2階にするのか判断しています。

 

■ リビング

寝室のある1階は落ち着いたダークブラウンでインテリアをまとめましたが、2階は明るいパイン(松)の木で天井・壁を仕上げた温かみを感じる空間です。床もトーンを合わせて明るい色味のオークを使っています。

このリビングの最大の特徴は、屋根の形を活かした高い天井です。

東向きの家ですが、天窓があるので日中は照明いらず!

(営業・細川)吹き抜け天井の家はS&Gハウジングでも大人気です。
私自身も憧れていたので、今回2階リビングにするということで「高天井」にこだわりました。

テレビボードと繋がるように、アクセントでパインの羽目板張りをしつらえました。
木の良い香りと、木目に癒されます♪

スタッフのもう一つのこだわりが、スクリーンウォール。

採光面積を保ちつつ、ダイニングキッチンとリビングの間が仕切れるようになっています。

普段は大きなLDKとして使い、扉を閉めれば独立リビングに。
料理の匂いが広がるのを防ぎ、来客時のプライバシー確保にも役立ちます。

 

■ ダイニング

テーブルを置いても余裕のある広いダイニングキッチンです。
天井は一部を板張りにして、ナチュラルな印象にしました

キッチンの壁には飾り棚を設けました。

グレーで空間を引き締めることで、空間が広く見える視覚的効果もあります。

 

■ キッチン

キッチンは、パナソニックさんのシステムキッチンを採用しました。

ワークトップが広く、日常のお手入れがしやすいことが特徴です!
部屋の扉と色味を合わせて統一感のあるインテリアに。

キッチンと合わせてカップボードも設置しています。

大容量で食器棚と一体型になっています!

システム収納は整理整頓がしやすく片付けが苦手な方にもおすすめです^ ^

■ ロフト

天井高を活かしてLDKの上にはロフトスペースを設けました。

こちらの階段から上がれるようになっています。

ロフトスペースなので天井高は低いですが、広い空間です。

多目的に使える便利なスペースで、季節物の収納やキッズスペースなど色々楽しんでいただけると思います!

ロフトからの眺めが良いですね♪

 

スタッフの理想を詰め込んだ家はいかがでしたか?

施工実績ページやブログにもたくさん掲載していますのでご覧くださいね^ ^

 

 

■━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

\住まいのスタートからゴールまで/

時をかさねてもずっと愛される家を

 

(株式会社S&Gハウジング)

Recommned

Contact Us

S&Gハウジングの注文住宅、 分譲住宅、
リフォームについて
興味のある方は、
お気軽にお申込みください

電話でのお問合せはこちら

京都本店

0120-854-414

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)

京都北支店

0120-109-417

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)