自社物件

自社物件

自社物件

仲介物件

イベント情報

イベント情報

来店予約

来店予約

NEWS & COLUMNお知らせ・コラム

失敗しない土地探しのコツは〇〇と一緒に!

コラム 22.02.15

こんにちは。S&Gハウジングの広報担当です。
家づくりを検討する際に、はじめに考えるのがどこに家を建てるのか。
今回は住宅会社と土地探しをするメリットについてお話します。

■自分で土地探しをする際の落とし穴
ご自身で土地探しをする場合、駅の近さ、学区など住まうための環境をメインで土地を探される方が多いかと思います。しかし、家を建てる際の土地探しにおいては、土地の高低差、形状など住宅用の土地として使えるかどうかという観点でも判断が必要になってきます。

例えば、注文住宅を建てるために気に入った土地を自分で選んで購入したところ、想像以上に造成費用がかかってしまったという方もいらっしゃいます。土地から探して注文住宅を建てたいという方は、工務店や住宅会社など建物を作る側のプロと一緒に土地探しから始めることをオススメします!

土地の高低差など素人では分からない点が判断できるだけではなく、建物と土地を同時に計画することで資金計画を立てやすくなります。さらに、土地ありきで間取りを考えることができるため、その土地に合った間取りをお客様のご希望を踏まえながら効率的に反映することが出来ます。

■土地を知るプロと効率的に理想の住まいを叶えよう

S&Gでは分譲住宅の販売だけでなく、不動産の売買や注文住宅建築など土地探しからトータルで家づくりをサポートするシステムが整っています。注文住宅を建てたい場合は自社土地だけでなく、京都全域でご希望にあった土地を一緒にお探しします。

長年培ってきた不動産や土地探しの知見があるからこそ、理想の住まいを見据えてワンストップで土地探し、土地の特長を活かした家づくりが可能です。土地探しはもちろん、注文住宅建築、分譲住宅の購入と選択肢も選べるのはどちらも手掛けてきた実績のあるS&Gだからこそ! あなたにあった住まいをオーダーメイドで一緒に考えます(^^♪

 

Recommned

Contact Us

S&Gハウジングの注文住宅、 分譲住宅、
リフォームについて
興味のある方は、
お気軽にお申込みください

電話でのお問合せはこちら

京都本店

0120-854-414

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)

京都北支店

0120-109-417

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)