販売物件

販売物件

イベント情報

イベント情報

来店予約

来店予約

資料請求

資料請求

NEWS & COLUMNお知らせ・コラム

隠れた必需品!あると手放せない宅配ボックス

コラム 22.04.21

こんにちは。S&Gハウジングの広報担当です。
皆さん、宅配ボックスを使ったことはありますか?
今はマンションにも設置されているところが多く、アマゾンや楽天などネットで買い物をする機会が増えた昨今ではとても便利な商品です。
今回はS&Gのおうちでも積極的に取り入れている宅配ボックスについてご紹介します。

■宅配ボックスのメリットは?
仕事で家を不在にする方や、頻繁にネットショッピングをする方以外にも実はかなりオススメなのが宅配ボックス。不在時の受け取りや再配達を減らせることだけがメリットではありませんよ。

・置き配でも確実・安全に受け取りが出来る
置き配指定の際にも荷物を確実に安全に受け取ることができます。荷物を玄関に置く「置き配」がとても浸透していますが、万が一の盗難リスクや、荷物を直に置かれることに抵抗がある方もいらっしゃいますよね。宅配ボックスがあれば安心して受け取りが可能です。

・防犯リスクを高められる
直接対面で受け取らないことで、配達業者を装った不審者による犯罪などに巻き込まれるリスクを減らすことができます。

・荷物受け取りのために対応しなくても良い

お風呂上がりのすっぴんの状態や、お子さまの世話で手が離せないなど、受け取り対応のために身支度を整えるのが億劫だったり、その場を離れられなかったりする場合も宅配ボックスに入れてもらえばOK!
玄関に出て対応することが面倒な時も安心です。

■再配達率が49%から8%に激減!
宅配ボックスの利便性は実際の数字としても表れています。
パナソニック社では福井県あわら市の共働き世帯106世帯を対象に、宅配ボックスを4か月設置する実証実験が行われました。その実験では再配達率が宅配ボックス設置前の49%から8%にまで減少したことが判明しています。
さらにモニター世帯の98%が宅配ボックスの使用感に満足している結果にもなったそうです。

宅配ボックスを設置して、時間を少しでも有効活用してみませんか?
S&Gのおうちで導入している宅配ボックスやお客様のお声など詳しく知りたい方はお気軽にお問合せくださいね(^^♪

参考サイト:https://sumai.panasonic.jp/exterior/takuhai/combo/project/

 

Recommned

Contact Us

S&Gハウジングの注文住宅、 分譲住宅、
リフォームについて
興味のある方は、
お気軽にお申込みください

電話でのお問合せはこちら

京都本店

0120-854-414

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)

京都北支店

0120-109-417

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)