販売物件

販売物件

イベント情報

イベント情報

来店予約

来店予約

資料請求

資料請求

NEWS & COLUMNお知らせ・コラム

S&Gで注文住宅を建てる時の流れは?③概要プラン提案

コラム 22.06.09

こんにちは。S&Gハウジングの広報担当です。
S&Gで注文住宅を建てる時の一連の流れをご紹介するこちらのシリーズ、今回は初回のプラン提案についてお話いたします。

■概要プランとは?
概要プランは今までのご相談内容、建築予定地の内容を元に作成する参考プランです。お客様にとっては初めて見ていただくプランで、このプランをベースにご要望を反映したり修正したりしながら家づくりの計画を進めていきます。概要プランにまつわる疑問を注文建築事業部部長の松本さんにお伺いしてみました!

■プラン作成のためにどのようなことを伝えるべき?
広報担当:概要プラン作成にあたり、お客様はどのようなご要望をS&Gの担当者にお伝えすればよいでしょうか。

松本:理想のおうちのイメージがあれば、些細なことでも構わないのでぜひ自由にお聞かせください。ご予算、ご家族構成など基本的なことはもちろんですが、間取りの希望、お持ちの車の台数、キッチンの向き、取り入れたい住宅設備やお好みのインテリアの雰囲気など具体的なご要望が決まっていれば何でもお伝えください。

「家族とコミュニケーションをしっかり取れるLDKにしたい」「お庭でアウトドアを楽しみたい」など理想の暮らしのイメージでも構いません。お客様の理想のイメージやご要望を予算に合わせて私たちの方でプランとして形づくります。仕上がったプランを見ながらお客様と一緒に調整をしていくので、まずは自由にイメージをお話いただければと思います

■仕上がったプランの提案方法は?
広報担当:仕上がった概要プランをどのようにして見せてもらえるのでしょうか。

松本:平面図、立面図、さらにイメージしやすいようにパースを作成してお渡しします。当社の分譲物件で近いイメージの物件があれば実際に見学も可能ですし、過去の分譲物件であれば写真をお見せすることもできますよ。

広報担当:豊富な過去物件の画像を参照したり、実際の物件を見学したりできるのは分譲住宅、注文住宅どちらも手掛ける当社ならではですね!

松本:活用できるものは何でも活用していただければと思います! 実際に見ていただくことで想像が膨らみますからね。

Recommned

Contact Us

S&Gハウジングの注文住宅、 分譲住宅、
リフォームについて
興味のある方は、
お気軽にお申込みください

電話でのお問合せはこちら

京都本店

0120-854-414

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)

京都北支店

0120-109-417

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)