自社物件

自社物件

自社物件

仲介物件

イベント情報

イベント情報

来店予約

来店予約

NEWS & COLUMNお知らせ・コラム

スタッフ紹介 #15 総務部 藤原さん(前編)

コラム 23.06.27

こんにちは、S&Gハウジング広報担当です。
今月のスタッフ紹介は、総務部の藤原さんのインタビューをお届けします。
どうぞお楽しみください!

■現在担当している仕事内容を教えてください

S&Gハウジングに入社して4年目となりました。
建築業は元々興味のある分野で、自宅の近隣に店舗(北支店)があったことがきっかけでした。
現在は、リフォーム部門で事務員として営業補佐・事務処理・経理処理を行っています。
また私が芸術系の勉強をしていたこともあり、その他デザインや印刷業務にも携わっています!

■仕事をする上で心掛けていることはありますか?

リフォーム部門の事務員は私を含め2人で、入社当初は先輩である三浦さんに負担がかかっている状態でした。最低限の仕事が出来るようになってからは、業務の引継ぎと共有をして『どちらかに何かがあった時』を想定して業務にあたるようにしています。

デザイン業務や写真編集などは私が主体で行っているため、作業内容が伝わりにくい業務だと思います。
しかし一人で抱え込むのではなく、先輩にこまめに報告・連絡・相談をしながら進めるようにすることで、客観的に良いものができるのではないかと考えています^ ^

■仕事を通じてやりがいに感じたことや嬉しかったことは?

リフォームの施工写真撮影に携わらせていただいていることです。
長年趣味としてやってきたカメラが仕事に活かせるとは思っていませんでした!
施工後の写真を撮影し、お客様にプレゼントする際に非常に喜んでいただけることは大変嬉しく思っています。

スタッフインタビューは後編に続きます。
他スタッフから見た藤原さんとは…?
更新をお楽しみに。

Recommned

Contact Us

S&Gハウジングの注文住宅、 分譲住宅、
リフォームについて
興味のある方は、
お気軽にお申込みください

電話でのお問合せはこちら

京都本店

0120-854-414

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)

京都北支店

0120-109-417

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)