販売物件

販売物件

イベント情報

イベント情報

来店予約

来店予約

資料請求

資料請求

NEWS & COLUMNお知らせ・コラム

たっぷり収納の家事ラク叶える木のおうち②動線編

コラム 22.02.10

こんにちは。S&Gハウジングの広報担当です。
今回の施工事例のご紹介は1/27のブログ(https://sghousing.co.jp/column/p4604/)でご紹介した、収納たっぷりのおうちの後編となります。主婦目線で考えられた、テキパキ家事ができるような動線に是非ご注目ください!

■配置にこだわりスマートなダイニングキッチンへ

キッチンはフルフラット対面型のゆったり広々キッチン。
キッチンの目の前にダイニングテーブルを配置して、調理~配膳がスピーディーに完結します!
ダイニングテーブルとキッチンの距離が近いので、お子さまがお手伝いしやすく、出来立てのお料理をすぐ配膳したり、温め直したりととっても便利です。配膳だけでなく片付けもしやすいのも嬉しいポイントです。

■主婦目線での家事がはかどる動線設計

キッチンの配置にも家事ラクを叶えるポイントがあります♪
キッチンの周囲をぐるっと廻れるような回遊性の高いレイアウトになっています。左右に壁が無く自由に行き来できるので、ムダな移動が無くなりテキパキ調理が可能!
さらに、複数人で調理をする場合もお互いの動線が干渉せずスムーズに作業が出来ます。

キッチンのすぐ隣には洗面脱衣室につながるドアがあります。
家事の多くは水廻りで済むことがほとんど!
水廻りの配置をひとまとめにすることで、ながら作業が捗り家事の時短につながります。

二階には屋根付きの広々バルコニーを完備!
雨風をよけながらもしっかりと陽射しが入るクリアな屋根なので洗濯物干しも安心です♪
家づくりをご検討中の方は間取りや配置など是非参考にされてみてくださいね。
S&Gでは家事を楽に出来るような、動線にこだわった住まいをたくさん設計しています。動線にこだわりたい方は是非私たちにお任せください(^^)/

Recommned

Contact Us

S&Gハウジングの注文住宅、 分譲住宅、
リフォームについて
興味のある方は、
お気軽にお申込みください

電話でのお問合せはこちら

京都本店

0120-854-414

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)

京都北支店

0120-109-417

(9:00〜18:00
 第1/2/3火曜・毎週水曜定休)